高橋未奈美さんの自撮りは減ったのか

実質一つ目となる記事の内容はこれ。

最近、高橋未奈美さんの自撮りが減った気がするなあ~と思ったので数えてみました。

 

twitter.com

 数えたのはTwitterにあげられた一人だけの自撮りのみ。マジックプラネットのニコ生放送時に、DMM.yellであげられた画像などは省きました。

2015年7月からの計測になります。

 

結果はこれ

2015

  7月 1枚

  8月 3枚

  9月 1枚

10月 3枚

11月 0枚

12月 2枚

2016

  1月 0枚

  2月 2枚

  3月 4枚

  4月 4枚

  5月 1枚

  6月 1枚

  7月 2枚

  8月 4枚

  9月 1枚

10月 5枚

11月 6枚

12月 4枚

2017

  1月 1枚

  2月 2枚

  3月 0枚

  4月 2枚

  5月 1枚

 

グラフを作ればよかった。まぁいいや。

 

2017年にはいって急激に減っていることが分かりますね。

セハラジで「自撮り多いのかな」という風な発言をしていたのは山岡ゆりさんとパーソナリティをしていたときだったと思うので、調べてみると2017年2月に放送していたということが。収録時期のことを考えるとピッタリ当てはまります。

 

今回はラジオでの発言が原因だと思われますが、女性声優にセクハラリプを送る輩のいる現在それが理由で自撮りが減る可能性もあります。何か対策が講じられると良いですね。