好き。

厚木那奈美ちゃんのブログを読んでいたら「私のすきなもの 」という記事が。自分だとなんだろうなぁと少し考えて出てきた、最近お気に入りの某声優アイドルユニットで緑を担当している女性。名前は出さない。

彼女、とても苦手な要素が多い。まずは何度も言っていることだけどメンヘラっぽい。普段は明るく見ていて楽しい女性(例えば高田憂希さんのような)が好きなので、そこについて彼女は当てはまらないどころかかけ離れている。不思議キャラ付けなのか本気なのか知らないけど「壁と結婚したい」だとか「オキアミになってクジラに食べられたい」だとか意味が分からない。そもそも顔が好きなのは紫、一緒にいて楽しそうなのは青だし。

バレンタインイベントであった嫌なことをブログに書いた、あの一件がとても苦手。ああいうことは書くべきじゃないなと思う。この記事で名前を出さないのも、自分でエゴサしといて後でめちゃくちゃ傷つきそうだから配慮してるわけで。上手く流せなさそうだしね。なんで好きなのか分からなくなってきちゃう。

でも自分が最も好きな女性声優の高橋未奈美さんにしても、前に好きなところとして「色白肌と黒髪が~」とか何とか言ってたわりには、髪を染めた今でもずっと食戟のソーマ放送開始時から自分の中でトップを守り続けてるし、彼女のことは顔で選んだわけでも声が気に入ったわけでもないから、どこが好きなのか聞かれても簡単に答えられるものじゃないなぁと。今更だけど。

この記事で触れてる彼女についても「眉毛が可愛い」って言ってるのも、だからといって同じ形の眉毛の女の子だったら誰でも良いわけじゃなくって。彼女だからこそ可愛い要素になり得るし、結局なんだかんだ大好きだし。

ふとこんなことを考えて、「悔しいけどやっぱり好き」みたいな感情を大事にしたいな。と少し思ったので書いた。

 

 

 

このブログの内容は記憶から消してください。