プライベート

 今回の記事はHiBiKi Radio Stationで9/7より隔週配信されている「ポチとミケの賭ケグルイラジオ」での一幕について。パーソナリティを担当しているのは田中美海さんと徳武竜也くんの2人です。わりと良い雰囲気の番組なので是非。
 下は第2回のオープニングのネタとして挙げられた、「最近怒ったこと」についてのトークを少々端折りながら文字に起こしたもの。
 
 
田「本当ガチで怒ったのは、歩いていてたらいきなり『芸能人の方ですか?握手してもらって良いですか?』って言われて、『えっ……』みたいな。」
徳「え、ファンの方ではなくて?」
田「ファンの方じゃなくて、全然。私のこと知らないんですよ。」
田「暑いなかマスクしてキャリーバッグを持ってたんですよね。それで見た目的に、みたいな......」
 
 
 まず思ったのは彼女もこういうことを言うんだなぁと。どこに対してでも浅いせいで詳しくないからなのか、あまりそういう印象を持っていなかったために少し驚いた。当然彼女も人間だし怒るとだろうけど、本気で怒ったことをラジオという場で話すとは思っていなかったから。
 あと徳武くんが、話しかけたのはファンだったのか聞いたこと。これはたとえファンであっても怒る可能性があることを示唆しているような気がする。深読みなのかもしれないけど十分あり得る話で。
 まぁ確かに自分のプライベートを侵されて嬉しい人なんているわけがなくて。でも、もし自分が街で女性声優を見つけてしまったら話しかけるのだろうなぁ、と想像できてしまう。そんなことをバイト中に考えていたら、しんどくなった。